DSC_0007_2

春になり、スナップエンドウが安く売っているので
最近はスナップエンドウのおかずが多くなりました。

茹でただけでも甘くて
歯ごたえがポリポリして美味しいんですよね。

フライパンで焼き目をつけてグリルにするのもいいし
パスタに入れても美味しいね。

この日はスナップエンドウを天ぷらにしました。

よくさやいんげんの天ぷらを作ったりするけど
スナップエンドウだとまた違った美味しさで良いですね。

舞茸も大きいまま天ぷらにすると
舞茸の風味がよくて美味しいですね。

レンコンやカボチャ、
冷凍庫にあった海老や帆立もカラッと天ぷらに。

いつもは卵と粉でてんぷらの衣を作るけど
卵が高いので、てんぷら粉を使いました。

てんぷら粉だとお水とてんぷら粉だけで
簡単にできるし、意外と美味しいんですね。
知らなかったわ。もっと早く使えばよかった。

カラッと揚がったアツアツの天ぷらは美味しくて
ごはんがすすみ、おかわりしてしまいましたw

天ぷらはたまにしか作らないけど
やっぱり家で作る天ぷらは
好きなものを沢山作れるし、お店とは違う美味しさですね。



 にほんブログ村 料理ブログへ

お読みくださり、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。