IMG_20161021_101017_2

北海道旅行に何年か前に行き、海鮮丼がとても美味しかったこと
ふとした時に思い出しました。

その時は小樽に行き、海鮮が楽しみで楽しみで、
ついてすぐ、小樽駅前にある三角市場に直行しました。

三角市場には海鮮丼のお店が何軒か入ってますが
私のお気に入りは、滝波食堂さんです。

このお店、たくさん海鮮丼がありますが、一品で注文できるものもあり
とっても美味しかったです。



北海道に行くたびに何度か通っていますが
この時は、ウニとイクラのどんぶりにしました。

それと、北寄貝のお刺身!
ホッキ貝のお刺身って、生で食べると美味しいんですよねー大好きです。

このお刺身も甘みが強くて美味しかったです。

IMG_20161021_101033_2


ウニとイクラ丼は、ウニが甘くて美味しかった~
イクラは程よい塩気で旨みが強い。
ウニとイクラは一緒に食べるととっても美味しいです。

ひとことで言えば、最高!!!

あー、また北海道に行きたいな~
コロナが早く収まればいいな。

次、また北海道に行ったら、
小樽で海鮮丼をたくさん食べたいなと思いますw


 にほんブログ村 料理ブログへ

お読みくださり、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。