mitsuba_clover

この年になっても、人との関係や仕事のやり方に悩むことがとても多いです。

とても良い人で、仕事もできて、信頼していた人でも
あれ?と思うことが続くと、いつの間にか関係が壊れかけていたりする。

私がそう思うということは、先方も同じように違和感を感じているのかもしれない。

私の悪い癖は、なんでもストレートに話してしまうこと。
信頼した相手には、裏表なくなんでも相談できた方が良いので、そうしていましたが
それが苦手だったり、そういうのを無礼だと思う人もいます。

そういうの、ちゃんと見極めて話さないとダメだね。。
良い人だから、信頼できる人だから、何でも話して大丈夫と思ってしまうのは
本当にダメだなと、心から痛感しました。

今回で言えば、
こういう事情で困っているから、こういう風に協力してくれないか?と
職場の人に相談したのですが、これが大失敗でした。

相手は私が言ってることを悪口ととらえてしまい
不信感を持たれてしまったのでしょうね。

今まで色々と相談しながら進めてたけど
とても相談しにくい雰囲気になってしまいました。

何故か私の仕事に嫌がらせばかりしてくる男性に困り果てて
苦肉の策で、その方に相談したのですが、
逆に私が悪者になってしまったような状態・・・

どうすればよかったんだろう。
言わずに我慢し続けた方がよかったのかな・・・とか思うけど
それはそれでつらいよね。

人の信頼は、ささいなことで一瞬で崩れてしまう。
それを取り戻すには、またひとつずつ信頼を積み上げていくしかないね。

どこに行っても意地悪な人はいるから
それに対応できるように、頭のよさや強さがほしいです。

人に頼らず、一人で解決できるようになれたらいいのに。。
色んな事があるけど、がんばらなきゃね。

 にほんブログ村 料理ブログへ

お読みくださり、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。