pet_dog_run
こんにちは!はなです。

先日、うちのワンコと動物病院に行きました。

ワンコが白内障になりかけてるっぽいので、
今までも白内障の目薬を何回かもらいました。

目薬をさしても、なかなか目の色がきれいな黒にならないなと思っていたのですが。。

なんとワンコの白内障の目薬は、それ以上進行させないためで
目が黒く復活するわけじゃないそうです。

そういうお薬なので、続けない方が多いみたいなのですが
進行は防げるので、さし続けた方がいいみたいです。

白内障は比較的軽い状態だったので
目薬が切れたら、ささないこともあったのですが
これからは続けてあげようと思いました。

これから長生きして、目もちゃんと見え続けてほしいので
大事にしてあげたいと思います。

うちのワンコよ、長生きできるようにがんばってね。


 にほんブログ村 料理ブログへ

お読みくださり、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。