kateisaien

こんにちは!はなです。

今年も家庭菜園の時期がやってきました。
ちょっと遅いかなw

別用で通りがかったホームセンターで
安く売っていた野菜の苗を買ってきました。

プチトマトとキュウリが1苗が80円くらいだったので
プチトマトを2苗、キュウリを1苗買いました。

前回の家庭菜園では、キュウリとプチトマトはよく育ったので
今回も育つといいな。

同じ場所に植えると育ちが悪くなるらしいので
今回は場所を入れ替えました。

と言ってもプランターなんですけどね。

プランターの土を入れ替えればよかったのですが
追肥と土を少し足して、そのまま植えてしまいました。
我ながらズボラだなー

日当たりの良い場所にプランターを置き
お水をあげて、早く大きくなーれ。

プチトマトの方はつぼみがもう出てきてたので
もうちょっとで実がなるかしら。

野菜を育てると、食べる楽しみがあっていいですね。

 にほんブログ村 料理ブログへ

お読みくださり、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。