IMG_20210801_130035
こんにちは!はなです。

本当に毎日暑いですね~

ちょっと動くと汗が流れてきます。

あんまり暑い日が続くので、冷麺を作りました。

でも家にはたいした具がなかったので

キュウリとキムチだけ。


よくスーパーで売ってる「もりおか冷麺」という冷麺なのですが

麺に冷麺独特のコシがあって美味しいのです。

何より、常温保存ができるのがありがたくて、

夏はなんでもかんでも冷蔵庫に入れてしまうので、すぐ冷蔵庫がいっぱいになっちゃうんですよね。

だからこうい常温保存できるものは嬉しいです。


これスープとキムチみたいに辛い素が別に入ってるのですが

辛い物が苦手な私は、辛味を入れなかったり、ちょっぴり入れたりする程度です。

そうするとちょうどよく美味しい冷麺のスープになります。


具がない時は、キュウリとキムチだけでも美味しいのですが

カニカマやチャーシューなんか入れると

お店の味っぽくなって、もっと美味しいんですよね。


うちではスーパーの安売りでしか買わないけど

美味しいのでおすすめですよー




 にほんブログ村 料理ブログへ

お読みくださり、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。