virus_corona
こんにちは!はなです。

緊急事態宣言が延長され、まだコロナが全然落ち着かない状態ですが

飲食店は大丈夫なんだろうか、ととても心配です。


私ひとりが心配しても、どうにかなる問題ではないですが

好きだったお店が、なくなってしまうのは

やはり寂しいし、お店の人たちの苦労を考えると

なんとも言えない気持ちになりますね。


頑張りたいのに頑張れない、

どうにかしたいけど、どうにもならない

みたいな気持ちで、お金の問題とかいろいろ抱えて大変だと思います。


今朝、コロナの中で業態転換し、繁盛店になったお店が紹介されていましたが

そんな風に転換できるといいですよね。

テイクアウトや通販、提供する商品を変えたり

どうにか生き残ってもらいたいです。ファンとしては。

何があっても、いつかまた再開できる日が来てくれたらとも思います。

いつかまた同じ味が食べられたらいいな。


コロナでは飲食店だけでなく、大変な人が色々といると思いますが

どうか頑張って。体に気をつけて、元気でいてください。

 にほんブログ村 料理ブログへ

お読みくださり、ありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。