obentou_magewappa

こんにちは!はなです。

今日も曲げわっぱ弁当をウキウキしながら作りました。

いつまで続くかなーw

今日は、雑穀米、カリカリに焼いたウインナー、ジャーマンポテト、タケノコの甘辛煮、ブロッコリー、プチトマト、シソ、です。

IMG_20200226_114519


今日の反省
・全体的に薄味。お弁当はもう少し濃い味が美味しい。
・ポテトは気持ち薄くして、カリッとさせれば良かった。
・ブロッコリーをもう少し入れれば良かった。

今日の反省は、これからに活かそう。

曲げわっぱの優秀なところは、たいしたおかずじゃなくても美味しそうに見えることw

毎日あれこれと、おかずを考えるのが楽しみです。

冷めてもご飯が美味しいということもありますが、やっぱり見た目が美味しそうだと、作るのも食べるのも楽しいですね。

さてさて、明日はなんにしようかな~

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村