kaden_taijukei

こんにちは!はなです。

病気になりそうなくらい太ってしまったので始めた、今回のダイエット。

低糖質、MEC食にチャレンジしています。

今までの失敗から、代替食品を使うのはできるだけやめようと思います。

代替食品は高くてお金がかかるし、イマイチ美味しくないし、結局は満足感がなく。

本物がたべたくなり、我慢してた分、爆食い。。

なんて悲劇がちょこちょこありましたw

意思の弱い女ですw

だけど、こんなこと繰り返したくないので、今回は対策!


◆今回の対策


・あるものが食べたくなってしまった時は、我慢しない。我慢が溜まると爆食いのもと!

→ そういう時は、ちょこっと控えめに食べる。ご飯や麺の炭水化物はもっと控えめに食べる。

→ デザートなら、食後、少しだけ食べる。


という、マイルールを決め、我慢はしませんw

ちょっぴりなら、影響も少ない。

血糖値を急に上げると太るので、野菜やたんぱく質を先に食べるようにすれば、少しはいいでしょw

ダイエットで我慢すると、その後の反動がひどく、リバウンドしてしまうので、注意しよう。

しかし、一週間も糖質制限して、たんぱく質を多めにとってると、段々と糖分が欲しくなくなるのが不思議。

あんなに大好きだったのにね。

まったく糖分をとらない訳じゃなく、ヨーグルトとか、お昼だけ炭水化物少しだけとか、少しはとってるから、まだ気にならないのかもしれない。

少しずつだけど、順調に減り、あまり我慢せず続けられてるので良かった。

油断せず、この調子で頑張りたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村