tv_obaasan
こんにちは!はなです。

健康のためにダイエットを始めましたが、テレビをあまり観たくなくなってしまいました。

なぜなら。。

テレビは美味しそうなものが多すぎるぞー!

グルメ系番組でなくても、油断してるとCMでも美味しそうな映像が。。

改めて見ると、テレビって食べ物だらけ。

しかも映像だとダイレクトに美味しそうに見えちゃうので、つい食べたくなっちゃいますね。

危険、危険。ダイエット中は、あんまり観ない方がいいかもw

私が始めたダイエットは、糖質制限とMEC食のダイエットなので、スイーツや炭水化物はなるべく食べないようにしています。

だから美味しそうな映像なんて、できるだけ見たくないw

スイーツやゴハンやパンや麺類なんて、本当は大好きだけど。。

今は心のシャッターを閉めて存在を考えないようにしていますw

。。とは言っても、テレビを観ないと世の中についていけなくなるので、ちょっとだけね。

ニュースとか、なるべく食べ物が出てこない番組を見ようと思うけど。

やっぱり大好きなお笑い系は観ちゃうなw

ラジオや音楽を活用して、食べ物の誘惑が多いテレビは、なるべく観ないようにしようかなと思います。

久しぶりに音楽を聴いて、大好きな曲を一緒に歌ったりしたら、あらら。

ストレス発散!すっきりしちゃいましたw


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット