kaden_taijukei

こんにちは!はなです。

昨日はダイエットを決心した話を書きました。

太りすぎて、さすがに病気になりそうなので、今回は絶対にやせないとまずい。

試してみるのは、低糖質ダイエットとMEC食ダイエットの両方をミックスした感じにしようと思います。

甘いものと炭水化物が大好きな私にとって、低糖質ダイエットは、ハードルが高いけど、太った原因もここにある。

これを改善しないと一生治らないことは目に見えています。

なんとかこれを乗り越えねば。

それを助けてくれそうなのがMEC食ダイエット。

MEC食ダイエットは、お肉、チーズ、卵を沢山とり、糖質を控えるダイエットです。

お肉やチーズ、卵なら満足感がありそうなので、もしかしたら私にもできるかも。

重要なのは、自分が続けられるか?結果がでるか?健康でいられるか?

続けられるよう工夫しながら、しばらくこれで頑張ってみよう。

◆初日

朝食のパンをやめた。
チーズとアーモンド、野菜ジュースにしてみた。

忙しかったので、昼はチーズ、アーモンド、ヨーグルト

遅くなったので、夜は枝豆と具沢山シチュー、ヨーグルト

この日は全然栄養が足りてない。これじゃ続かないので反省。

◆二日目

朝は初日と同じ。

お昼は上司からランチの誘いで、なんと大きなチャーハンを食べてしまった。あらら。。

夜は鮭ハラス焼きと枝豆、具沢山シチュー、ヨーグルト

◆三日目

朝はまた同じ。

昼は鯖の塩焼き定食。

夜は鮭のハラス焼きと白菜の炒め物、おでんと枝豆。スーパーで半額だったサイコロステーキ。

MEC食ダイエットといいながら、肉を全然食べてなかった。肉はなんだかんだ高い。工夫しないと食費がかかりそう。



こんな感じで過ごしました。夫と別メニューも多かったけど、なんとかなりそう。

炭水化物や甘いものは、意外と考えないようにできた。お肉やチーズで満足感があるからかな?

けっこう後半は食べましたが、糖質オフ、恐るべし!

ここまでで、なんと2.5キロ体重が落ちました。

いつもここで、やったー!と喜んでやめるタイプなのですが。。

今回は油断禁物!ここからもちゃんと頑張るぞ!

人によるのだろうけど、このダイエット、自分にはあってるのかもしれない。

病気になりかけなので、本当に今回は頑張りたいです。

なんとか頑張れ、自分!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村