kinoko_enoki
こんにちは!はなです。

本屋さんにフラリと行くと、ついパラパラと色んな雑誌や本を立ち読みしてしまいます。

昨日もマンガ雑誌コーナーに立ち寄り、「深夜食堂」という漫画を少し読んだところ、帰宅してからも気になる!

マンガの中にでてきたお料理、とっても美味しそうだったんです。

そのお料理は、えのきのステーキ!

なんてことはない料理なのに、心に残ってしまいました。

えのきの根本、捨てている固い部分が美味しそうな料理になっちゃいます。石づきの一番下の底だけ切り落とし、えのきの茎が詰まった丸いアレを使いますw

作り方は、フライパンにバターを敷いて、えのきの根本をコンガリするまで、じっくり焼きます。お酒も少し。

お醤油を少したらして出来上がり!お醤油も香ばしく少し焦がすと美味しいかも。

バターと醤油の味が美味しそう!ニンニク入れてもいいなー

噛むと歯応えもあり、ホタテようにホロホロほどけるそうです。いいですね~

これ、絶対にやりたいなと思いましたw

今まで捨てていたのが、本当にもったいない!

この深夜食堂という漫画、出てくる料理が、なんてことないのに美味しいそうなんですよね。

テレビでやってる、孤独のグルメもそうだけど、普通の料理が美味しそうで、食べたいなぁとつい思ってしまいます。

飯テロって、こういうこと言うんですね。あー、おなかすいたーw

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村