food_udon_kake
こんにちは!はなです。

7月なのに、ひんやり寒い日が多いですね。体調を崩したりしていないでしょうか?

雨が降って、お買い物にも出たくないー。。

こんな日は、あったかくて、簡単なおうどんはいかがでしょうか?

うちではよく、冷凍うどんとヒガシマルのうどんスープで簡単なおうどんを作ります。

少し栄養も考えて、乾物を少し入れて、ちまちまと上品に盛り付けると意外といいかもw
満足感も出る、美味しいおうどんになりますよー

◆材料

・冷凍うどん(乾麺でも)
・ヒガシマルのうどんスープ
 (なければ、顆粒だしと醤油、砂糖でも十分美味しいです)
・乾燥わかめ
・かつおぶし
・白ごま

◆作り方

1.
冷凍うどんを茹でる(乾麺でもあるものでOK)

2.
どんぶりに、ヒガシマルのうどんスープに、お湯を入れて準備
(なければ、お湯を沸かし、顆粒だし、砂糖、醤油を入れて味をととのえる)

3.
うどんが茹で上がったら、どんぶりに盛り付け。

4.
うどんの上に、乾燥わかめ、かつおぶし、白ごまを盛り付けます。

※かつおぶしは、こんもり多めに盛ると美味しそうに見えます。かつおぶしが多いと、そのおダシもでて旨味がましますよー

これだけでも十分美味しいし、簡単で何より安上がり!困った時のうどん頼みですw

うどんには七味が美味しいですが、しょうがを入れても美味しいです。めんどうなら、チューブのしょうがを買っておくと便利ですよー

かんたんで美味しいので、ぜひお試しを!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村